Q&A

お客様から寄せられるよくある質問と回答を掲載しています。
掲載していないご質問がございましたらメールフォームにてお問い合わせください。

Q.見積りや打ち合わせは料金がかかりますか?

基本的に無料で行っております。気になる事は何でもご相談下さい。

Q.平日の普通の時間帯以外(土日祝・夕方17時以降)の対応をお願いしたい場合、特別料金などになりますか?

通常料金で対応させていただきます。追加で料金をいただくことはございません。

Q.最初の見積り金額よりも請求金額が上がることはないですか?

追加工事がない限り、見積金額よりも上がることはまずありません。ご安心ください。

Q.内装工事などを行う際に、家具などの移動はしてもらえますか?

別途料金となります。ご相談下さい。

Q.工事日数はどれくらいかかりますか?

工事内容や広さ、下地の状況等によって変わりますが、6帖間一部屋の天井・壁のクロス工事なら、1日程で完了します。

Q.工事の際、常に誰か家の者が居ないといけませんか?

鍵さえ開けて頂ければ、外出されても構いません。また、鍵をお預かりする場合は責任をもって管理いたします。

Q.リフォーム箇所が多い場合でも、家に住みながら工事できますか?

キッチンやトイレ等、設備の使用が制限されてしまう場合もありますが、一部屋ずつ順番に施工し、住みながら工事することも可能です。

Q.工事の際、近所に迷惑がかかったりしませんか?

音の出る工事、長期にわたる工事の際は、事前に近隣挨拶(工事の案内)をいたします。また、工事の間、車を停められる場所を確保して頂けると助かります。